La La Land


いや〜、もう「ドはまり」でした。

ジャズ、ピアノ、ダンス、歌…私の好きなもの満載。
久々に映画で涙しました。


先に見ていた友人は「ラストがもやもや…」って言っていたのですが、いやいやどうして、私はラストが好きでした。



途中、何回か会話に出てきた「〇〇〇〇〇〇」(ネタバレになるので隠します)を彷彿とさせるラスト。
そして、渋滞する高速道路を途中で降りた意味…。こちらの道を行けば、こうなっていたかも、の思い…。

あ〜、もう一度見たいです。


映画が終わった後、女の子2人が「曲が1曲終わるたびに、拍手しそうになった」って言ってましたが、わかります!






(余談)
入口で
スタッフ「学生証お持ちですか」
男子  「(ごそごそ)忘れっちゃったんですよ〜(ごそごそ)」
スタッフ「定期券でもなんでも…、大学名の入ったもの…」
学生  「あっ、学食のカードでもいいですか?!」

思わず「むふっ」…入れて、よかったね。


最近の大学は、学生証に学食プリペイド機能がついているものもあるし、出席確認、図書館等、すべてこの1枚に集約しているところが多いようです。








.