2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

淡々と、黙々と

目に見える津波の脅威 目に見えない放射線の脅威 ただ淡々と黙々と、今、自分のできることを精一杯…。 アメリカの知人から届いたお見舞いメールから The Japanese are a resilient race however, and we believe in time will turn this tragedy around and …

天災

現実のものと思えない映像たちただただ、涙があふれます今、私はこうしていつものように日常生活を続けていていいものなのか

仕事にならん!

予報の通り、「今年の花粉の飛散量、去年の10倍」のせいか、それとも私の体質が変わったせいか、連日、花粉症の症状オンパレードに襲われている。連発するくしゃみ、目のかゆみはもちろん、さらにひどい日には頭痛まで…。あ〜、なんとかしてぇ〜! 高級やわ…

芽吹き

去年購入したクリスマスローズの苗。まだ去年は花をつけなかったので、「今年こそ…」と思っていた。だのに、毎日毎日のぞいても全然つぼみがつく様子もなく、鉢を隅の方に追いやっていた。この時期、どんどん花を咲かせてくるビオラの鉢に追いやられた形…。…

卒業式

教室に集合する女子高生を見たのは入学式以来。そのはちきれんばかりの美しさ&パワーに圧倒される。 思えば、息子は男子校、娘は女子校…と、その独特の世界を親として十分に堪能させてもらった。「高校生の親」も今日で卒業。