2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「冬の…」

「ソナタ」ではなく「サクラ」。 一昔前にトレンディドラマで活躍されてた俳優さんたちがあっちにもこっちにも…の今クールのドラマ陣。 「不治の病」「純愛」「(相手役の)出演者」が全く私のツボではありませんが、同世代の「いまいみき」さんのファッショ…

ネイル

冬ならではのこの色。 冷たい指先に、よく映えます。 ちょっと冒険してみました。943 Dior vernis ルージュ ギャルソンヌ

ダイアモンドダスト

ゆーみんの歌でしか馴染みのなかったダイアモンドダスト。 こんなにきれいなものだったんだ…。 本当に珍しく、昨日の朝、うちの地域でも遭遇できた。 東に向いて歩いていると朝日に照らされて水蒸気がきらきら…。 降るでもなく消えるでもなく、ずっとゆらゆ…

 単行本は通勤には重たい

横道世之介作者: 吉田修一出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2009/09/16メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 149回この商品を含むブログ (122件) を見る「今」が続いたと思ったら、突然切り替わる「その先」の現在…。まったく文体を変えて表現されている…

「2匹目のどじょう」にもほどがある

学食のレシピを載せた「女子栄養大学のカフェテリア」が出版されたそうな…。 いくら「タニタの社員食堂」が大ヒットしたからって、ここまで内容もタイトルも似せなくたって!

夫のプライド?

この連日の冷え込みで、膝あたりがスースーして辛いと夫。そりゃ、いくら寒さに強い人、と言ったってふくらはぎ丈の靴下だけじゃね。 「○○(息子の名前)のヒートテックのレギンスを借りて、はいて行ったら?」とさんざん提案しているにもかかわらず、「そん…

面接

あこがれのカフェのバイト面接にやっとこじつけた娘。 「あなたにとってサービスとは何ですか」の質問。 郵便局バイトの面接より、大学入学試験の面接よりも難しい質問だわ、これは…。 「落ちた〜!」とへこむ娘。こんな質問、さらさらと答えられる人、なか…

恐る恐る…

キーを打っていたら、突然、ヘンな文字が入る、ショートカット操作をしたときみたいな画面に変わる…、などなどどこが悪いのかもわからないような不調に遭遇。 ええ〜ん(涙)。これから一年でいちばんパソコン酷使の日々が待っているというのに。 リカバリー…

一生に一度?

上がりたかった!

今年もよろしくお願いいたします

友人の近況(届いた年賀状から)●4月から教頭として中学校に戻りました(女性。去年まで現場を離れて教育委員会へ出向) ●自宅でお菓子教室を始めました(女性。ずっと製菓専門学校でアシスタントをしていた) ●初めて乗馬競技大会に出場しました(女性。趣…