2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誤解される

最近の事件報道の関係で「ヨガ」「蓮華座(ロータス)」「マントラ」「瞑想」というキーワードをよく耳にする。 私の通っているクラスでふつーに使っている単語ばかり…。 決して怪しげな教室ではないけど、夫は「何事も入口は甘いことばやで…」とからかう。 …

兄と妹

下記の顛末を息子にもメールで知らせた。そして返信。 「(今日は研修がきつかったけど)でも、その話を聞いて気分よくなった!あいつ、えらいな、スジ通ってる」そして、「長く付き合えるホンモノの友人をみつけてほしい」とも…。後日、「お兄ちゃんからこ…

その勇気に乾杯!

「もうあの子たちとは、つるまへんことにした。今日友だちに話を聞いてもらって、決心がついた」 お夕飯の準備を一緒にしながら、はっきりした口調で娘が宣言した。 入学以来、同学科の友だち5人と何もかも一緒に行動していたが、少し前から「全然、おもし…

そこまで!

兄夫婦が今週末から1週間、ドイツ・フランスへ旅行するとの知らせがあった。そのことを兄夫婦の家のそばに住む母と電話で話した。 母「そのことで、少し腹を立てている。なんでひとこと『一緒に行かないか』って誘ってくれないのか。誘ってくれても一緒に行…

すぐれもの

髪の分け目をランダムにとるための櫛です。両手に持って使います。 シンプルな構造ですが、なかなか優れたお役立ちグッズです。

火曜日22:00〜NHKのドラマ

「龍馬伝」での好演以来のファン、青木崇高さん見たさに…。 エンディングに流れるMISIAさんの「恋は終わらないずっと」を聞きたさに…。 そして、この曲と一緒に流れる桟橋で踊っているコンテンポラリー・バレエを見たさに…。(このダンサーはどなたなんでし…