2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

街で見かけた素敵なマダム

正面からお顔を拝見したわけではないので、はっきりとはわからないけど多分50代後半。 肩くらいのセミロングを大きくカールさせてボリュームたっぷり。その髪の色がなんとも素敵。白とグレーが7:3くらいで部分的に茶が混じっている。上質の木の年輪を見てい…

娘とデート

京都市内でヨガのレッスンを終え、ケータイを確認すると授業が終わったばかりの娘からのメール。 「〇時のサークルまで暇。一緒にお昼食べよ。」 河原町で合流し、鴨川沿いの「アモーレ」でイタリアンランチをした。 新学期が始まり、新入生の勧誘やバイトで…

「雨上がりのパリ」雨宮塔子

雨上がりのパリ作者: 雨宮塔子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/11/02メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (5件) を見る パリに住む作者の、文字通り「衣・食・住・子育て」をつづったエッセイ。 当然、観光客目線の「おしゃれ」「美し…

息子、帰省

金曜日の夜、あわだだしく帰ってきて、昨日は彼女さんとお花見デート。 今日は、行きつけの美容院で髪を切り、掘りたての筍と野菜いっぱいの夕飯を食べて、さっき川崎へ帰って行った。 7月いっぱい続くハードな研修スケジュールの中身を見せてもらったり、…

春は心ざわざわ

仕事の打ち合わせ会で、久しぶりに梅田へ。 スタバに入ると、リクルートスーツの学生たちで満席。みんな自分の書いたエントリーシートを見直して、面接対策をしている。 去年の同日もこの店に入ったので、ちょうど1年前の光景とだぶる。 外に座った私のテー…

BS 4ch「パリで逢いましょう」

最近は、ニュースかBSしか見なくなりました。「消音」のボタンも大活躍です。そんな中、今の気分にぴったりの番組が始まりました。 BS日テレ 金曜日20:00〜「パリで逢いましょう」 単なる観光案内番組ではなく、一地域をじっくり紹介し、そこに集う人た…

この風の冷たさ、結構こたえます。 京都は桜見物の観光客であふれかえっていますが、場所によってはまだまだ満開とは程遠いところもありそう。 夜間拝観を開催しているところも多いようですが、どうぞ、暖かくして冬の格好でお出かけください。 ここんところ…