2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

永観堂

職場のメンバー10人と恒例になっている親睦会でした。今回は私が幹事。 当初、トロッコ列車を中心に計画していましたが、この時期、土日どころか平日でも全く乗車券が取れないので、計画の練り直しを余儀なくされてしまいました。 「コム・シェ・ミシェル」…

九州1泊旅行(呼子・唐津・柳川・宗像)

呼子…当然、「いか」を堪能。映画「悪人」のあの殺人を告白する重要シーンが撮られたいかさしのお店があった。 唐津…窯元の散策。途中から雨。 「虹の松原」近くで宿泊 柳川…川下り。ウナギを堪能。 宗像…大社にお参り。 飛行機でわずか1時間の距離。紅葉は…

同窓会

大学の時のクラブメンバーが10人大阪に集合して、3年ぶりのプチ同窓会。 今回のキーワードは「早期退職」「子供の就職、離職」かな。 みんなそんな年齢。 利害関係もなく、男女も関係なく、純粋に仲間として笑いあえる時間に感謝。

成人式前撮り(10月20日)

伊勢丹の写真館へ。 私が着た振袖を着てくれた。同じ20歳の娘を友人に聞くと「『考えていたのとイメージが違う』って言って、結局借りることにした。親の着物を着てくれるなんて、なかなかないよ〜」と…。 仕立ては叔母がしてくれたもの。誂えてくれた母も…