2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

納骨 

仏事はとにかく初めてのことだらけ。 「おけそく」なんて言葉も初めて聞くし、「おけそく」として小餅が10個ほど袋に入れられて売られているのも初めて知りました。 一連の法事が一段落し、父は少しほっとした様子でした。

岸恵子「わりなき恋」

わりなき恋作者: 岸惠子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2013/03/23メディア: 単行本この商品を含むブログ (11件) を見るなんで「岸恵子 自伝小説」として売り出されなかったんでしょう? 作者のインタビューでは、「ご自身の体験談ですか?」の問いに「想像…

実印

恥ずかしながら、「今ごろに…」です。でも、女性のみなさん、いったい所持率はどれくらいなんでしょう。 必要性に迫られ、急きょ作りに行きました。 近所のはんこ屋さん。店先でおじさんが彫ってくださる昔ながらのたたずまいのお店。

腕時計ベルト

以前も同じ青色のベルトを付けていましたが、くたびれてきたので買い換えました。 男前の18mm。 この季節、シャツの袖を2回ほど折って、時計を強調する着方が好きです。 気持ちがシャキッとするON用のお気に入りです。

クレマチス

今年もきれいに咲いてくれました。 白とピンクの共演です。

ヅラ

それにしても先週のスマスマは、落ち着かなかった。 お料理コーナーのあのゲストはどうしてああわかりやすいものをかぶって出演されたんだろう。

苦手なポーズ(ヨガ)

ブリッジとヘッドスタンド。 【ブリッジ】腰は持ち上げられるけど手で支えられない。先生に頭元に立ってもらい、足首を握らせてもらえたら、なんとか持ち上がります。 【ヘッドスタンド】肘から下を床につき、組んだ指の手前に頭頂部をつけて倒立をするポー…

ドラマ

「さばさば系のちょっと強気な感じの美人」を好む私としましては、そんな女優さんが出ているドラマを継続視聴しております。 あんなに楽しみにしていた「ガリレオ」。福山さんの魅力はもちろんだけど、それ以上にコウさんの魅力にはまっていたので、今期の「…

紙うさぎ

6:48AMには必ず「めざテレ」にチャンネルを合わせます。 映画館で上映が始まる前に流されていたころ頃からの大ファン。 アキラ先輩とロぺのゆる〜い会話が好き。細かすぎるほどの背景の描き方とひねりの効いた細かな言い換えセンスを発見するのが好きで、テ…