2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告

バタバタと仕事に振り回されている毎日です。●娘。内定式に出席するため、コロコロカートをひいて東京へ。この日を無事に迎えられたことに感謝。最後の授業料、払い込ませていただきましたわよ!●息子。ロードバイクという新しい趣味を開拓。ベースギターの…

大文字山(=如意岳)

8月16日の夜空に「大」の字を浮かび上がらせる大文字山に登ってきました。 銀閣寺の門を目指して歩き、入口近くで左に折れ、正面の鳥居を右に曲がると登山道が始まります。 1時間以内で登れる、景色がいい、京都の大学生の定番ハイキングコース…などなど聞い…

テニスのけーくん

6年くらい前からこのブログでもたびたび登場しているけーくんの名前。 「同じ山陰の出身」「息子の年齢と近い」ということで、「母」のような立場でずっと応援し続けています。 13歳で単身渡米させるってお母様はどんな気持ちだったんだろう、今の活躍する姿…

司法試験

一発合格、おめでとう! 家にも遊びに来てくれたことがある息子の友人のうれしい知らせ。 高校の時から、成績上位者リストの常連さんだった。 秀才は、どこまで行っても秀才。もともとの頭脳の構造が凡人とは全然違うのに加えて、努力の仕方、集中力の配分の…

作品、あれこれ

◆ 眼鏡ケース 隠しマグネット(ネオジウム磁石)をさがすのに苦労しました。 ◆ アクリル板つきの小箱 オストリッチ柄のスキバルテクスとレース柄のグレーの紙を合わせて。友人の誕生日プレゼントにしました。 ◆ フォルダースタンド 私の机周りもだんだんカル…

4回生の夏休み

学生生活最後の夏休みといえば、「遊びほうける」のが定番ですが、うちの女子大生は、夏らしいことが全くできてない悲しい夏休みです。 それというのも内定先の企業から、資格取得のための勉強&講習会を受けるように言われているため。小テストの点数順に座…