2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

New Year's Eve

最高です! ニューヨークのエスプリ、みんな幸せに終わる、イケメンそろい、おしゃれ、美人、流行の品々、涙、クスッとした笑い…私の大好きな要素が満載です。 娘と行ってきました。そのあと二人で「…ええなぁ。よかったなぁ…」としみじみ浸っていました。女…

年末あれこれ

年内の仕事をすべて終え緊張が解き放たれたせいか、はたまた自浄作用の低下か、週末に膀胱炎を発症。久々のこの痛み。なかなか経験した人にしか理解してもらえない。 週末にかかってしまったので病院に行きそびれ、市販薬に頼ったが効かず。やっと昨日病院で…

ネタ今昔

昔 → 肉襦袢 今 → ミートテック

バイトかけもち

うちから3分のところに来月オープンするパスタ専門店。そのアルバイトの面接で。 「あなたのいいところはどこですか?」 「笑顔で接客できるできるところです!」と満面の笑みで答えたらしいうちの娘。それがよかったのかどうなのか、5倍の倍率から見事合…

想像どおり

仲良くしてもらっている作家の知人が、ある大きな賞を受賞した。その授賞式が先日、東京のあるホテルで執り行われた。 「それはそれは、体育館みたいな大きな会場で…。本の背表紙でしかお目にかかったことのない先生方がいっぱい。 式もお開きの頃になると、…

あちこち出没中

17日(土) 京都・木屋町へ出没。「ミッション・インポッシブル」を夫婦50割引で見た後、恒例の我が家の忘年会でフグを堪能してきました。成り行きで息子の彼女も同席することに。いえ、結婚…なんて話ではありません。18日(日) 友人と三宮に出没。フランス…

グロス

かさかさの唇は、皮膚までくすませてしまう。唇のしわを光で飛ばすには、グロスはマスト。 ジバンシー ジェリー・アンテルディ 12 を買いました。 今年のリップ部門でのベストコスメに選ばれたんだそうな。 べたべた感もなくしっかり潤い、つやもきれいです。…

村山由佳「野生の風」

野生の風 WILD WIND作者: 村山由佳,岩合光昭出版社/メーカー: 集英社発売日: 1995/03/24メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見る「ダブル・ファンタジー」もそうだったけど、この作家のラストは急ぎすぎで、「なんだかな…

山田かおり「株式会社 家族」

株式会社 家族作者: 山田かおり,山田まき出版社/メーカー: リトル・モア発売日: 2010/02/10メディア: 単行本 クリック: 28回この商品を含むブログ (14件) を見るちょっと私には…。

皆既月食

きれいに見えました。冷え冷えした空気の中、オリオン座もくっきり。 家族全員で冬の空を見上げる幸せ。

長財布、検討中

海外ブランドの長財布の小銭収納部分は、ほとんどが1室。それもマチもなければ、ファスナーも短く、非常に指が差し入れにくいことこの上ない。 「500円」まで硬貨が流通している日本。完全にお札主流の海外。…と考えるとこの使い勝手の悪いデザインも納…

喪中欠礼はがき

まさか、友人の娘さんから喪中欠礼はがきをもらうことになるとは想像もしなかった。 この時期に届くこのはがき。差出人をみると心当たりがない。裏を返して読むと「母○○が亡くなりました」の文字が…。 大学卒業後の勤務先が一緒だった友人。結婚後は会う機会…

陰ヨガ

パワー系のAshtangaクラスを2回続けたので(ここでも私お得意の『2回の掟』を適用)、今度は座位が中心の「陰ヨガ」クラスに入ってきました。 このヨガは、筋肉の力を使わずに骨や筋肉を繋ぐ結合組織にゆっくりと自分の体重と時間をかけて伸ばしていきます…