2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツジムに通い始めて、2年が過ぎました。仕事と家庭を持つ身としては土日しか通えませんが、たまに平日に行ったりするといろいろな事情が見えてきます。 平日の夜は、当然、お仕事帰りのOLさんやサラリーマンが多いです。鍛えた後、ジャグジーやシャワ…

マダムのこの歳になっても、ほんの数年前まで大学受験の頃の夢を見ていました。時期はいつも高校三年生の秋頃。「入試日まであと少ししかないのに、こんな成績でどうするの!?」と追い詰められて目が覚め、「ああ、夢でよかった」と心からほっとするのです…

電車の中でのお化粧が当たり前のようになっているこのごろ。 でもどうしてもマダムには生理的に受け入れられないのです。 先日の電車の中の光景。 ぎっしりと詰めて座った乗客の中の若い女性は、なんと鏡とカミソリを持ってお顔そりの真っ最中でした。 急ブ…

季節外れの雪の舞う中、娘と春の洋服を買いに繁華街へ出かけてきました。 今までの娘の洋服の選択基準は、「学校に着て行って、担任にとやかく言われないもの」・・・。 パンツの上にオーバースカートなんて、「とんでもない!」と言われ続けていましたから…

小学校の卒業式が近づいてきました。長男の卒業式に続いて2回目の出席です。 1学年あたり100名余の公立の小学校で、私立中学へ進学するのは10名前後の 典型的な地元志向の小学校です。その卒業式。代々、ほぼ全員が中学の制服を着て、卒業式に出席す…