2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW初日の仕事は、ダイニングチェアの張替え。布張りなのでどうしても汚れが目立ってくるので。この作業は、2回目なので手馴れたものです。☆準備するもの☆●布地 ・・・少し厚めで、気に入った柄を。 ●不織布・・・白い接着芯地のようなもの。生地屋さんで手に…

やったぁ! できるようになりました、Y字バランス。 まっすぐに立って、手で足の親指を持ち、足を曲げずに肩の高さまで上げバランスをとる・・・。夢だったんです、これをするの。先週のヨガのクラスで、たまたまやったらできてしまった。 1年位前にユニク…

ポカリスエット TV版「世界の中心で愛をさけぶ」主演の綾瀬はるかさんが、電車と一緒に走っているCM、今いちばんのお気に入りです。 Mr.Childrenの曲も切なげでいいし、ブルーがかったトーンの映像もさわやか。そして何より彼女の走る姿がとってもひたむきで…

少し前の新聞に「関西には、ことばを繰り返す表現が多い」という記事が出ていました。 もともとは、宮中の女官ことばの流れらしいのですが、そう言われてみると、確かに私も普段の生活の中で、何気なく使っています。 「今日の担当者、わっかい、わっかい」 …

マダムの年齢になると、お顔のトラブルを何とかしようとのあがきから、どんどんコスメ用品が増えていく、そして必然的にお化粧の時間が長くなる・・・。 アイライナー 雑誌でいつも人気ランキング上位に上がるインウイ(資生堂)のリキッドアイライナーは、…

学生時代にアメリカで3週間ほどホームステイさせていただいた、私のホストファミリーだったご夫婦が来日。 もう25年以上交流を続けていて、今回7年ぶりに再会してきました。 子供たち2人も連れて、総勢9名ほどの食事会。 なにせ英会話とは無縁の生活をし…

4月3日(日)家族4人で行って来ました、愛・地球博。感想はあえて書かずに、これから行く人へ。午前: ○グローバル・ハウス(冷凍マンモスが展示してある)の整理券をもらいに列に並ぶ。 20分くらい並んでやっともらえたけど、時間が一切指定できない整…

パワーヨガのクラスに入り始めて3ヶ月。ハリウッドのセレブたちが美容のためにやっているということから、注目を浴び始めたそう。 ヨガというと宗教がらみの「瞑想」とかアクロバティックなポーズとか、そんな印象を持つ人も多いと思いますが、パワーヨガは…