やったぁ! できるようになりました、Y字バランス。
 まっすぐに立って、手で足の親指を持ち、足を曲げずに肩の高さまで上げバランスをとる・・・。夢だったんです、これをするの。先週のヨガのクラスで、たまたまやったらできてしまった。

 1年位前にユニクロのCMでプロのバレリーナの人たちがターンテーブルの上で軽やかに踊っているのを見て、ずっとあこがれていました。
 足の長さが全然違うから、神田うのさんみたいにひょいっとかっこよくは上がらないけど、左右どちらでも立てるようになりました。

 何がうれしいって、マダムの年齢になると、からだのあちこちが衰えていくばかりなのに、鍛えることによってまだ自分の体が「変わる」んだという事実がわかったこと・・・。
 
 そして、こうなりたい、こうでありたいとイメージを絶えず持ち続けることの大切さを改めて感じました。

 
 つぎは、180度開脚で、胸を床につけることだぁ!