2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

対岸の彼女

ちょうどマスコミに取り上げられる時期が「負け犬の遠吠え」とかぶったせいもあり、「未婚で仕事を続ける女」と「既婚で仕事をしない女」が「対岸」にいてあいいれないという内容?と変な先入観を持っていました。 とんでもありませんでした。確かに「未婚で…

口紅(AUBE アクアクリスティRD127) 28%OFFにひかれて。ちょっとした気分転換に口紅は最適。

この時期、京都の市内は全国各地からの修学旅行生、近郊からやってくる遠足の小学生であふれかえっています。 マダムの時代の修学旅行といったら、貸し切りバスでバスガイドさんに連れられて、集団でゾロゾロ・・・。少し前はタクシーを借り切って運転手さん…

いわゆる「How toもの」を久しぶりに読みました。仕事帰りの電車の中で読むのに、疲れた頭を回転させなくていいもの・・・という選択基準で選びましたが、なかなか興味深い内容で受験生ばりに赤線を引きながら読んでしまった。作者がマダムと全く同じ年齢と…

宝石、買ってね

PHP文庫457円

昨日の我が家の夕食timeです。●1回目 17:40PM 塾に行く娘が少し早目に。 ●2回目 20:15PM 息子が帰宅しないので、私1人で。次の電車まで30分空くので、待ちきれず。 ●3回目 21:00PM 息子帰宅。中間テスト前なので、居残り勉強をしているらしい(??)。宿…

日本PTA全国協議会が「子供に見せたくない番組」「見せたい番組」のアンケートの結果を発表していましたね。まあ、感じ方は人それぞれなのですが・・・。☆見せたくない番組 「世界ウルルン滞在記」 「見せたい番組」にランクインされていましたが。あの番組…

コエンザイムQ10(資生堂)・・・半年ほど飲み続けています。効果?あるような気がする・・・ 香酢(粒)・・・ムッシュが飲み続けています。この冬、風邪をひかなかったのはこのおかげ?

楽天イーグルスの帽子のロゴマーク、「毛」という漢字にしか見えないのは私だけ?

化粧用コットン ・・・基礎化粧品はケチらずにたっぷりつけたいので、おおぶりで上質のものを選んでいます。パッティングしているうちによれてしまうのは、ものすごく貧乏たらしい気持ちになってくるので。

家族と一緒にテレビを見ていると、それぞれのアンテナに引っかかるものが全然違うので、とても興味深いです。 吹奏楽部で低音楽器を担当していた息子は、バックに流れる音楽にとても敏感。こちらが全然気に留めないような音楽でも「この音、ファゴット」とか…

帽子(ウッドビーズのついたつばの広いもの。日焼け対策に。) ローズヒップパウダー(ヨーグルトに混ぜて、ビタミンCを摂取)

職場のアメリカ人が不思議がっていました。 「どうして、日本人はあんなに年齢を知りたがるのか。アメリカにいるときに年齢を聞かれたのはほんの2、3回だった(公的な場面で云々・・・とあとは聞き取れなかった)」 確かに日本人は、年齢を聞きたがります…

息子の通っている高校は、図書館がとても充実していて、ベストセラー作品や各受賞作などもかなり早く購入してくれています。「こんな内容の本、高校生が読むの?」と余計な心配をしてしまいそうなほどの品揃えです。 毎月発行される「図書館便り」みたいなプ…

軟式テニスラケット(長女がテニスクラブに入りました) 雑誌「アスキードットPC」 雑誌「STORY」

初めての作者