2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ

認知症状が進行中の母の様子を見に日帰りで移動してきた。 ちゃんと会話に入ってこられていると思ったら、「あんたはどこで生まれた?」とか「〇〇さんの妹でしょう?」とか突然言い出す。いろいろなことが混在してふわふわしている様子。 今まで家事など一…

即、消音ボタンを押します

● 某女子大学の「♪学べ〜 学べ〜」 生理的に声が受け入れられない● チョコ とりんどるちゃん出演。わけのわからんメロディの流れが神経にさわる● よー知らん化粧品? 博多弁「愛しとーと、ジュテーム(ウィンク)」 ひたすらイタい…。

20歳の晴れ着

私が着た振袖を娘が着てくれるという。オレンジ色の総絞りに緑の帯…というまさに「しょうわ」の組み合わせ。 小物類を変えて全然雰囲気の違うコーディネイトにしたいと思い、烏丸仏光寺にあるアンティークのお店に提案をお願いをすることに。 昨日、帯2本に…

あいまいな記憶

いつの季節、どこに行って、何を食べて、どんな景色を見て、どこの温泉に入って、その時には、こどもたちがもう生まれていたときか否か…などという記憶が、お互いあいまいになっているこの頃。「せっかく行ったのに、覚えていないなんてもったいない!」だの…