2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「フレッツ光」どぶろっく

今の私の旬は、これ! 「♪もしかしてだけど〜」 このコンビのネタ、以前見たことがあった気はするけど、細かなところはおぼえていなかったのでさっそくYouTubeでチェック。 「夜道で急に早足になった前を歩く女性。もしかしてだけど、僕を誘うために、散らか…

TOYOTA AQUA

「うん?これってPerfumeの『チョコレートディスコ』だよね?」 ってオンエアされるたびに気になっていました。 「にこ動」の世界では有名な「まらしぃ」さんという方が弾いていらっしゃるらしいです。

体験レッスン

以前からぜひやってみたいと思っていたカルトナージュの体験レッスン(2時間半)に行ってきました。 皮の持ち手つきのバスケット。「水はりテープ」、「トワルトジュイ」など、初めて見る物や聞く言葉も多く刺激的。刷毛を動かしてボンドを広げていく作業もた…

ケンタッキーフライドチキン

雨でピクニック(?)に行けなくてご機嫌ななめの娘。それをなだめるために若い両親がKFCを買ってきて、ご機嫌がなおるという設定。 3人が寝っころがって食事をする…というところにどうしても違和感を覚えます。 こんなん書くと「だからおばはんは…」な…

「クロワッサンで朝食を」

90分の小品ではあるけど、ジャンヌ・モローの存在感はさすが。自前だというシャネルスーツの着こなし、アクセサリーについつい目がいってしまう。 あこがれのパリに来た主人公が夜の散歩にでて、ほんの少しの開放感を感じているシーンに共感。 内容はこん…