2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

井上荒野「誰よりも美しい妻」

[rakuten:hmvjapan:11254633:detail] 変な家族!

篠田節子「薄暮」

薄暮作者: 篠田節子出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2009/07/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (7件) を見る 物語は、雑誌編集者の中年男性の視点から描かれる。それなりの自負を持って長年携わっていた芸術雑誌…

「NSP」

今日の私の検索ワードです。新聞の片隅に登場していた懐かしいグループ名。 ニュー・サディスティック・ピンク、天野滋…なんてワードをご存知の方は、かなりコアなファンかも。 ボーカルの天野さん、7年前に亡くなっておられたんですね。(享年52) Youtu…

卒検

自動車教習所の卒業検定試験。 「みんなうまくいってんけどなぁ〜、減点されたわ」 「どこで?」 「髪、触りすぎって…。注意散漫って…。」 あちゃ〜!そんな減点理由、初めて聞いたワ。

満腹、満腹

兵庫県赤穂市坂越(さこし)の海の駅でかき食べ放題に行ってきました。90分2500円也。 「かきだけで90分なんて、もたへん!せいぜい30分10個ほどで満足なんじゃ?」とタカをくくっていましたが、どうしてどうして、一人で延々20個以上食べたん…

超ハードスケジュール

後期試験とバイト研修とが見事に重なり、連日、多忙な日々を送っている娘。(「普段からちょっとちょっと勉強していればこんなことにはならへんやん!」と言いたいのをぐっとこらえ) バイトは、オープニングが来週ということもあり、覚えることがいっぱい。…

老婆心

現金輸送車から銀行内に現金の入ったジュラルミンケースを輸送するとき、行員さんが数名カラーボールを持って警備しておられますよね。 あのカラーボール、うっかり落としてしまってズボンがペンキだらけになってしまった…なんて失態をする人は、いらっしゃ…

山中油店&綾綺殿(りょうきでん)

「オリーブオイルLove」の私。特にパンにつけて食べるのが大好き。こだわりの一本に出会うためには、とにかく試飲して買いたい。…というわけで見つけたのがここ。 (京都市上京区下立売通智恵光院西入る) 細い筋の一方通行だらけのわかりにくい場所です…

柴崎友香「フルタイムライフ」

フルタイムライフ作者: 柴崎友香出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2005/04/14メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (107件) を見る デザイナーの道に思いを残しながらも、事務職の仕事に就いた新卒生の5月から2月までを追…

「源氏物語 千年の謎」

淡々と進んでいきます。 淡々としすぎていて、とってつけたようなCGの場面と突然始まる感のある濡れ場のシーンがなんとも不自然…。 とーまくんは、かっこよかったけどね。

Yogic Arts

アシュタンガヨガ、陰ヨガに続いて入ってきたクラスはヨギックク・アーツ。太陽礼拝や呼吸法などはそんなに取り入れられておらず、柔軟性を高めるクラス。 今までしたことのないポーズにもいろいろチャレンジ。 あ〜、このクラスもいい!

年始あれこれ

あけましておめでとうございます。今年もワクワク・ドキドキがいっぱいありますように。 1日 年末から実家で一族12名と過ごし、早々に帰京。初詣。 2日 息子の仕事用スーツ購入を兼ね、京都の初売りへ。 3日 少しパソコンの前で仕事。息子の友人が泊り…