超ハードスケジュール

 後期試験とバイト研修とが見事に重なり、連日、多忙な日々を送っている娘。(「普段からちょっとちょっと勉強していればこんなことにはならへんやん!」と言いたいのをぐっとこらえ)

 バイトは、オープニングが来週ということもあり、覚えることがいっぱい。まさにスパゲティの長たらしい名前を暗記していたと思えば、今度は中国語の発音…。がんばれ、がんばれ。その記憶力は、まさに今が絶頂期だよ。
 「いらっしゃいませ」の声が低すぎる、メニューの案内の声がくぐもってる、「ありがとうございました」の声が居酒屋風になってる、あいさつの角度をもう少し深く…と親が言ってもなかなか素直に聞き入れないことも、バイトとなれば聞く耳を持つ。
 まさにバイト様さま。こっちが指導料をお支払いしたいくらいですワ。