2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「閃光少女」東京事変

今週、はまっていた曲は、これ。 「サビが、C→D→E→Fと上がっていくのがいいよな」と息子。 「この疾走感が、仕事前のテンションを高めるのにぴったり」と私。 .

課題作品

●ツメかけの箱 内側から少し出っ張り(ツメ)の高さがあるので、ぴったり閉まります。「血圧計入れ」にしました。 ●ドーム型の宝箱 失敗の連続、何度も「はがし手術」をしました。高さのある化粧品類を入れます。 【教訓】柄合わせが必要な生地は、多めに買…

「Englishman in NewYork」

今週、はまってた曲はこれ。 「この楽器、ソプラノサックスやんね(だよね)?」 と息子としばしLineで音楽談義。 30年近く前の曲なのに、その当時は全くこの切ないサックスの音色には気がつかなかった。 ものすごくテクニックで吹いていると思うのに、そ…

「マイ・インターン」

ロバート・デニ―ロ、アン・ハサウェイ、NewYorkが舞台…ときたら、見に行かないわけにはいかない! 久々に「平日&ひとりシアター」をしてきました。 誰一人として悪者は登場しません。パソコンに疎い年寄りのデニ―ロを邪険にする人もいない。会話もしゃれて…

体も心もダメージの多い日々

今月は、乳がん検診、大腸がん検診(USBメモリーみたいなケースを提出)肝臓の検査…と「からだチェック月間」です。おまけに2年ぶりに膀胱炎まで発症してしまった。 芸能人の方の連日のがん報道に、あのお方の結婚報道…と、結構、気持ちのダメージの多いこ…