2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気の向くままの書き連ね(1)

★ パソコン購入 最遅コンビの「Vista&celeron」をやっと卒業。息子の会社から特別価格で購入し、セットアップからデータ移行まで全部息子様にやってもらう。 「持つべきものは、医者と弁護士の知人」に「パソコンに詳しい…」というのも追加したい。 ★ エス…

日常使いの袱紗

ソレイアードのさわやかな色とベージュのストライプで。 ストライプは線を揃えるのが難しく、ゆがんでしまっています。 まだまだ私の技量では…。 友人へのプレゼントにしました。 この生地にひとめぼれ!友人へのプレゼントにするために生地を探しをしていた…

松島と山寺

1泊2日の強行軍で、仙台へ行ってきました。 仙台空港からレンタカーを借り、まずは市内へ。当然、お昼は牛タンをいただきました。 そして松島へ移動します。 お天気はいいのに風が強く雪まで舞っているので、瑞巌寺をそぞろ歩くような気分にはなれません。…

テンション↓↓↓

テレビをつければ、NHK「プロフェッショナル」では、70歳にしてバリバリ現役の同時通訳者を紹介している。6CHでは90歳にして100mと200mのマスターズの世界記録を更新し続けている女性を紹介している。 ほんとに、すごい、すごすぎる人たち…。 私…

F.A.G.E

この製品が発売された当初は、広告には「60代から70代…」という文字が躍っていました。「『70代』をうたった化粧品って珍しいな。70代って医薬品にお金がかかって、美容品どころじゃないんじゃない?」なんて感じていました。 そしたら最近では、そ…

坐骨神経痛

3月しょっぱなのブログが、この内容ってどうなん?! 人生初のコルセットを装着し、ロキソニンを処方してもらい、やっと痛みから解放されました。 特にこれといった原因の心当たりはなく…。あ〜、やだやだ。 ・