2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インドから帰還

息子、無事インドから帰還しました。ほっ。とりあえず電話で安否確認。 「日本は、静かだわ…。クラクションも鳴らないし、運転はおだやかだし。何もかも整然としてる。カウンターに置いてある用紙さえもきちんと揃えられているし…。まず麺類が食べたくなって…

新幹線で新山口に入り、レンタカーを借りて山口県を巡ってきました。 まずは地理の教科書でもおなじみの秋吉台。想像以上に広い景色に、縮こまっていた心も開放されます。 そして萩方面へ移動。萩市内の北東に位置する笠山という場所で開催されている「萩・…

たまにはこんなものを

バラ柄のオーガンジーで、巾着の着替え入れを作ってみました。リボンの端は、レースのモチーフで挟みます。 たまにはこんなラブリーな小物で気持ちをアップ。京都・四条通に面したノムラテイラーさんは、布地や手芸小物を扱う老舗。 ここにいたら、1時間く…

50日ぶりのヨガ

こんなに遠ざかっていたのは初めて。 陸に引き揚げられた深海魚のように、ダレ〜ンとした筋肉がなんとも気持ち悪かったけど、近所のスーパーと父の街以外は一切外出する気になれなかったこの期間。四十九日法要は、確かに気持ちの一区切り。 まずは、Vinyasa…