夫のプライド?

 この連日の冷え込みで、膝あたりがスースーして辛いと夫。そりゃ、いくら寒さに強い人、と言ったってふくらはぎ丈の靴下だけじゃね。
 「○○(息子の名前)のヒートテックのレギンスを借りて、はいて行ったら?」とさんざん提案しているにもかかわらず、「そんなもん、いい!」と言って断固としてはいて行こうとしない。「じゃ、ハイソックス、買って来よか?」「いい!」…。
 どうも「レギンス=ももひき=パッチ(って関西弁?)=老人」という図式が頭にあるらしく、そんな軟弱なものをはくなんて男の股間沽券に関わると思っている??
 ややこしいな〜。今の若い子は、フツーにレギンスや腹巻もしているやん!

 でも、さすがにがまんに限界が来たのか、自分でハイソックスを買って来はりましたわ。