ライブ・デビュー

 昨夕、息子は生まれて初めて、崇拝している「東京じへん」(あえて日本語で)のライブを観に京都会館へ行きました。朝から様子がヘン。極度の緊張状態のようです。「食事ものどに通らない」ってまさにそんな感じでした。
 帰宅後も「すごすぎる…」の連発。その感動を一生懸命伝えてくれようとするのだけど、なんとなく支離滅裂。相当の感動体験だったことが伺えます。
 自分もベースを演奏し、バンドを組んでいるので余計にそのテクニックのすごさを実感したようです。プロを間近でみると、そりゃ、すごいよね。
 思えば私のライブデビューも高2の時でした。五輪真弓さんの「少女」は、衝撃的でした。あのスポットライトに輝くロングヘアーは、本当に美しかった。

 こういう感動って一生残りますよね。そんな青春を応援した一日でした。