キリン 生茶

 ビデオで録画番組を見ているとき、息子・娘・私の3人が一瞬、静止しました。
「キリン 生茶」松島菜々子さんのCMです。(http://www.beverage.co.jp/product/cm/namacya/
 バックに流れるのは、まさにチックコリアの「Spain」ではありませんか!オーケストラバージョンにアレンジされていて、原曲とは随分イメージはちがいますが、メロディーの美しさはやはり際立っています。
 この曲は、息子が吹奏楽部に属しているとき、一部のメンバーたちと演奏した曲。リズム感の悪い(あくまでも子供たちに言わせると…ですヨ)私は、いちばんの聞かせどころのリズムが取れなくて、何度も子供たちに手拍子で特訓させられました。
 それから5回くらい再生しなおしたのは、言うまでもありません。CM効果、絶大!
 松島菜々子さんも美しいけど、この曲のインパクトにはかなわないなぁ。