電車の中の化粧(中年女性バージョン)

 (分類は「怒」になっていますが、別に怒っているわけではないです)
 電車の中の化粧のみっともなさは、今まで何回もブログにアップしてきたので「もういい」という感じではあるのですが…。若い子なら「また、始まった」とか、朝の通勤電車の中なら「お化粧する時間がなかったのね」とまっ、少しは寛大に思えるようになってきたkawakなのですが、昨日のように「日曜日のまっ昼間、そこそここぎれいに装った40代女性」がかなり念入りに時間をかけて、電車でお化粧をしているとなると、なあんかね…。いろいろ想像力巧みに見てしまいますワ。
 「(これからちょっとワケありの人との逢瀬に出かけられますのん?お姑さんやご主人には『ちょっと買い物に行ってくる』と言った手前、いつもとは違うリキの入ったお化粧をして家を出るわけにもいかず…。うむうむ…。マスカラも下地からね…グロス、重ねすぎよ)」
 …でも、お願いします、300円コスメを使い込んで、底が見え始めている安っぽい化粧品を、人前で大っぴらに見せないで。