やる気は、服から

 お友達に背中を押されて、買ってしまいました、黒の長袖ロングシャツ。ウエストをベルトで絞って着るタイプです。チュニック丈は今年のトレンドだし、シャツカラーだから「きちっと感」もあるし、下にタートルセーターを着れば、長く着まわせそうだし、いい買い物だったのではと、ちょっと自負。ブランドはBOSCH。OLさんに人気のブランドです。
 やはり、40代といえどもミセスブランドのコーナーを歩いてしまうと、それなりのカットの服になってしまい、仕事をする意欲が湧きません。やはり「攻め」の姿勢は服からもらう、っていうのを痛感するこの頃!
 先日、久しぶりに友人と会った時に、私は花柄のスカートをはいて行ったのですが、「kawakさんって、パンツのイメージだったんだけど、花柄!?」と言われました。確かにしばらくコンサバ路線に偏っていました。気持ちがコンサバだと、いい仕事はできない。もっと、ガンガン攻めよう!

 お友達は、気にデザインの靴をさっさとためし履きをして、おしゃれな秋靴も購入。いいな、いいな。EEサイズしか履けなくていつも靴選びに苦労している私は、ただただ、うらやましい、のひとことでした。

 さあ、お仕事、がんばるぞ!