ベタベタ男は、キライ

 同じような時期に耳に入ってきた3人の「ティーン女子」の恋愛観。

 「とかく(最近の)男の子は、甘えたがる、甘えてほしがる、ベタベタしたがる」のだそうです。そりゃ、エロで頭がいっぱいの思春期男子にしてみれば、そういう行動に出るのは当然で、今に始まったことじゃない、と思うのですが、いろいろ聞いていると、「甘えたい男子、あっさりした女子」の構図が見えてきます。私の周りにそういう女子が多いだけなのかな?

 付き合い始めて1か月位の(友人の娘の)高校生女子は、「態度が冷たいから。甘えさせてくれないから。」という理由で一方的に相手に別れを切り出されたらしい。もちろん、その女子も相手のことが十分好きだったのに。
 ステディな関係になるや、やたら「おれの女」風を吹き散らし「ラブラブ」を全開にしたがる男子にその子たちはうんざり気味。
 上目使いで相手を見たり、「きゃ〜ん!」とかかわいい声を上げてみたりとか、もちろんそういう男を手玉に取るような根っからの「モテ系女子」もまだまだ多いんでしょうが、手をつないだり、ベタベタしたりすることがうっとうしい強いキャラの「サバサバ系女子」が増えているのは確かな気がします。