チュープリ

 こんなものが若い子たちの恋愛の定番なのね、チュープリ。いわゆる恋愛関係(これも古いことば?)にある男女が、チューをしながらプリクラを撮ること。
 私の友人が何気なく娘さんに「プリ帳見せて…」と言ったら、「見たらショックを受けるから、見ん方がいいかもよ…」と言いながらも見せてくれたら、そんな写真が…。私たちの時代には、そんなシステム、ありませんでしたわ。
 うちの子どもたちも、それぞれフツーに友人から見せられているらしい。
 娘 「シャッターが下りるまで、3秒間もしてなあかんねんで!そんなん、気持ち悪い…」なんて言っていますが、この先どうだか。
 息子「オレには、そんな趣味はない」なんて言っていますが、彼女が「撮ろう」って言ったらどうすんの?



 いやはや…。