お疲れモード

 やっと一週間が終わったぁ〜。家族全員、怒涛のような毎日。週の初めの頃は、みんな興奮気味に新生活の様子を話していたものの、だんだん疲れがたまってくるとなんとなくピリピリ…。あかんあかん、この空気、週末で入れ替えな…。
 忙しさに加えて、この強雨&低温&突風の毎日、京都市内の混雑は、通勤の疲れを倍増してくれました。まだまだダウンジャケットを着ている人がいて、またそれが全然違和感が無いのですから、いかに寒いかがわかります。
 それぞれが夕飯後、TVの前でウトウトしてしまうのですが、私はそれを起こす元気も残っていません。なんとか起きそうな一人に「起こして、お風呂に入るように言ってあげてや〜」と伝言を残し、さっさとベッドにもぐり込んでしまう毎日。なんてったって体力勝負。
 疲れを癒すために、ついつい食べ過ぎてしまうガッツリ甘いもの…。週末は、ジムで燃焼して来なくっちゃ。