高島屋

 今の「マイ・ブーム」は、四条河原町にある高島屋地階の野菜売り場です。
「デパチカ=野菜」は、意外な感じがすると思いますが、侮るなかれ、ここはスゴイです。とにかく、安いし、新鮮。当然、デパートならではの珍しい野菜も満載です。他の売り場と比べても異常に混んでいることから見ても、皆さん、ここのよさをご存知の様子。
たとえば、先日買ったもの。
 ゴーヤ1本…98円
 みょうが3個…98円
 アスパラ4本…198円
 新たまねぎ3個…98円
 いずれも、とても太くて新鮮で立派なものでした。

近所のスーパーは、「値段は安いけど品質が…」という感じで、野菜好きの我が家として不満だったのですが、これはうれしい発見!
 でも、ついつい買いすぎてしまい、仕事帰りの私には結構しんどいよぉ…。