美容院デビュー

 高校生の時は、毎月1回厳しい身装検査があったため髪の毛もかなり短めだった息子。晴れて高校を卒業し、流行りの髪型にできる日がやってきました。3月1日の卒業式のために髪を切りそろえて以来約3か月、カットしやすいように髪の毛を伸ばし続けてきました。キノコのようになってきた髪をどうするか、芸能人を研究し、雑誌を見てやっとイメージを固め、今日「美容院デビュー」をしてきました。
 腕を通すタイプのクロスもめずらしく、横になったまま初めてしてもらったシャンプーに感激し、(散髪屋さんとは一味違う)美容師さんのテクニックに感嘆し、納得の髪型に仕上がったようです。うん、今風!
 「明日は、ポケゼミでベッピンさんに会えるねん!」と嬉々として…。