火の元

 今日は、気分的にすっきりしない一日だった。
今日は、私が最後に家を出る曜日。出かける直前に、「鍵、鍵…」と、バスの時間も迫っていたのでバタバタしてしまい、バス停に着いてから「火の元は大丈夫だったか」と気になり始めたのだ。冬とちがい暖房器具はないものの、ヘアーアイロンを切ったかどうか…。出かける前の自分の行動をゆっくり振りかえっても、99%、つけっぱなしで出たはずはない、と思ってもなんとなく気になる。
 そんなこんなで、なんとなくすっきりしない気分のまま1日が終わりました。
 ただでされ気分の重い月曜日…。疲れが倍増した気がします。
こんな日は、お風呂にゆっくり浸かり、さっさと寝よ!