恋に悩める女子高生

「共学の女子には、かなわんわぁ…」
これが、女子高に通う娘たちの会話の行き着くところらしい。

 共学に通う男の子は、付き合う対象として「パス」らしい。なぜなら、接する時間が長い身近な女の子と浮気をする可能性が高いから…。というわけで、前述のくだりに行き着くわけ…。

 おしゃれや髪型に気を使ってかっこいい=勉強があまり忙しくない高校=おつむが…、というのも娘たちの図式のよう。先日、娘に「何年生?」って声をかけてきた男の子は、前髪をコンコルド(大きなクリップのような髪はさみ)で留めたチャラけた子だったらしく、「論外やし…」と怒っていた。

 そうそう、悩みなさい。世の中には、かっこよくて、頭もよくて、他の女の子に目移りしない男の子もいるはず。でも、それを見極める目と自分自身が磨かれてないと、お知り合いにはなれないわよ…。

 …なんて、こんな会話を夕食時に交わしているkawak家です。