家事三昧

 このあまりに急な暑さの襲撃に、「衣」環境と「住」環境が追いついて行きませんワ。
 昨日は、ヨガ&バーゲンで一日をつぶしてしまったので、今日は家事三昧の一日となりました。
 っもーっ、この暑さ!顎から汗を滴り落としながら、籐のカーペットに入れ替え、最後まで残していた小さい電気ストーブをかたづけ、エアコンの掃除をし、長袖類の大量洗たく、アイロンかけ、なんだかんだ、なんだかんだ…。
 娘は、期末テストの真っ最中、息子は10,000字のレポートに英語購読の試験対策、ムッシュはアトリエにこもって釉薬がけ…。誰の助けも期待できない日ときている…。
 あ〜、しんど。でも、やはり籐のカーペットを出すと素足が喜び、、一気に夏部屋へ変身。
 さっ、これから大量の洗濯物をたたみましょ。