チュニックばかり

 巷のSaleも一段落、といった感じ
 今年は、どの店もチュニック&ふんわりのオンパレード。オフの日は、こんなの着たら気分が変わるんだろうな。でも仕事服のジャンルでは、せいぜいカットソーかニットぐらいしか見当たらない。
 でも「有職マダム」には、そんな襟ぐりの大きく開いたひらひらしたものでは、仕事場では心もとないし、テンションがあがらない。かといって、いくら夏用素材とはいえスーツは着たくない。
 「きちっと感」もあるけど、見た目に涼しげで「がんばり感」のない服がほしい。夏はどんなものでも1日着たら即洗濯したいから、その条件も満たしたい。
 ない、そんな服、ない。・・・って、私がお店を知らないだけなんだろうな。
ほんと、夏は仕事服に困る。