六甲へ

 筋肉痛は、歳を重ねると翌日ではなく翌々日にやってくるというのは、私たちの年代では常識ですが、仕事の疲れも同じですね。
 木曜日の夜、ちょっと遅くまで仕事をしていたのですが、翌日は、睡眠不足を認識しているから「電車の中で寝たらだめ!絶対、乗り過ごすから!」「睡眠不足だからミスがないようにしなくちゃ」と、結構気を張っている。そのせいで、土曜日には、どっと疲れが…。ヨガのクラスが終わった後、いつも隣に座る顔なじみさんから「めっちゃ、気持ち良さそうに寝てはったね…」と言われるくらい、体がくてんくてんでした。

 なんとか、体のサイクルを元に戻さなくちゃ…と、ムッシュと六甲山へドライブ。神戸の街を眼下に見下ろしながら、鳥のさえずりを聞きながら、涼しい風に吹かれながら「ガーデンテラス」でランチをとったあと、

神戸市立森林植物園で、紫陽花を見ながら散歩しました。

さすがにここは暑かったケド、さまざま大木の下で緑に包まれていると、どんどん浄化されていくのを感じます。
そして、そのあとおきまりの「すずらんの湯」で温泉に浸かり、帰ってきました。
 今日は、京都は35度を超える猛暑日だったらしい。また通勤地獄の日々だぁ。