地デジアンテナ工事

 どうせいつかはしなくちゃいけないものなら、さっさと済ませてしまおう、ということで工事をしてもらいました。今設置されているアンテナが古いこともあり、冬場天気の悪い日になると極端に映りが悪くなるので、その季節が来る前に…というのももう一つの理由。そんなこともあり、結構な出費になってしまいました。
 先日、usahanaさんがおっしゃっていたように、チャンネルの切り替えが確かに遅くなりました。慣れないと、一瞬「???」っていう感じになります。「シャープは早いほう」とおっしゃっていましたが、うちはシャープなんですがそう感じるっていうことは、他機種はもっと遅いのかな…。
 でもやはり、画面はすこぶるきれいでクリアー!いつもBSを見ている感じ。まだ、いろんな機能が使いきれていなくて、あれこれリモコンで試している最中です。

 「買い物」ではないのですが、出費には変わりないのでこのカテゴリーに…。