自分で探してぇ〜

 朝夕の冷え込みに、あったかい手触りの服が着たくなるこの時期。朝のいっそがしい時間帯に、
「ウールのズボン、どこ?」
「ベージュのパーカー、どこにしまったけ?」
って、家族それぞれあたふたしている。
「ズボンは全部ここにかけてありますよ」
「パーカーは、まだ自分の部屋の引き出しに入っているままなんとちがう?」
みんな、寝る前にちゃんとセットしておこうよ。

 加えて、我が家のクローゼット事情は最悪。あらゆる場所にあらゆるものを点在させなくちゃいけないつくり。和室の奥深い押し入れなんて、収納用にはデザインされていない。
 そんなこんなで、連日朝から、2階へ1階へと衣類探し。
 ああっ、1回着た服も臨時置きしておけるような、1ヵ所集中管理の広い衣裳部屋が欲しい!