抜き打ち検査

「怒」のカテゴリーではなく、「笑」のカテゴリーに入れたくなるくらい。

「抜き打ち検査」っていうのは、検査をする人以外に全く知られることなく行うから「抜き打ち」であって、「抜き打ち検査をいつかしますよ」って公言した時点から「抜き打ち」じゃなくなりますから…。
 それでも「陽性」の人が出てしまうんだから、この角界のおもしろいところ。

 逮捕された部屋の親方を2階級降格する、と発表した同日に、半年前に逮捕されたロシア人力士の部屋の親方を昇格させる、という発表をおこなうというその意識。
それが非難を倍増させるということに、気が行かないところが、この角界のおもしろいところ。

 世間離れした「こっけいさ」って、こういう感じなのね。客観的にみると、とても興味深い。