うぶ毛シェービング

 月イチで通っているエステ。エステといっても会員になっているスポーツジム併設の施設だから、値段も安価&たっぷりの昼寝ができる場所、程度の位置づけなのですが、私の中では…。
 いつものイオン導入にプラスして、今回初めて「うぶ毛シェービング」=お顔剃りを追加してみました。
 人に顔剃りをしてもらうって、どれくらいぶりだろう。たぶん、小学生のまだ散髪屋さんに通っていた頃以来かな…。
 持っていたイメージとしては、「たっぷり空気を含んだほわほわの少しあったかいフォームを塗られて、くすぐったい…。壁に取り付けられた長い皮で、バターナイフが折れ曲がったみたいなかみそりの切れ味を確認してからおもむろに、一気にしゅっと…。」

 でも、イメージは崩れた…。ジェルみたいな冷たいクリームを塗られて、小刻みに剃られた。
 
 あまりにイメージが先行しすぎた今回のシェービング。確かに顔はすっきりはしたけど、心が満たされなかった、シュン。