さくら

 いろんな人のブログに美しい桜の写真がいっぱい。

 日本には本当にいたるところに桜の木があるんだな、と実感する。新緑の季節以降は、桜の木なんてほとんど意識しない。紅葉の季節になっても葉っぱが色を変える木はいっぱいあるから、これが桜の木の紅葉って意識することも特にない。
 
 毎年、「梅見」には出かけるけど、特別に桜は見に行かないな…。こんな風にあちこちにあるからそれで満足してしまうって言うのもあるし、何せムッシュも私もこの時期は殺人的な忙しさ…ってこともある。

 息子は、先日の満月の日、二条城の夜間拝観に行ってきた。それはそれは幽玄の美。今日は、鴨川デルタの桜の木の下で、新入生歓迎イベントをしてきた。川に大きくせり出した桜は雄大
 それらの写真を見せてもらうことで、今年の花見は終了です。