休校

 京都で初の感染者が出たことで、深夜、娘の高校から休校連絡のメールが回ってきた。(27日まで休み)
 25日から中間テストの予定も6月1日からになった。たっぷり時間がある分、みんなしっかり勉強するから平均点が上るよ〜!娘、ますます真っ青。
 自宅で勉強するにも、課目によっては教科書を学校に置いて帰る子も多いから、そんな子たちは苦慮している様子。
 神戸、大阪の休校が今週いっぱいで解除となり、少し時期を重ねて今度は京都…。これって効果あるんやろか。この3都市って、住居・仕事・学校で重なっている人がほとんどだと思う。

 日曜日に大阪で開催予定の食事会(11人集合予定)、開催してもいいよね?