セレクトショップ

 ときどきのぞくお店から、本格的バーゲンが始まる前のシークレットバーゲン(会員限定)30%OFFの案内はがきをもらい、仕事帰りに寄ってきた。ここは、海内外を問わず一点ものを中心に扱っているのであたりはずれが大きいけど、おもしろいものを置いているからそそられる。今回はOFF用のチュニックとカットソーを購入できた。
 年々、あのバーゲンの喧騒の中では思い通りの買い物ができなくなってきたのを実感していたとこ。やっぱりゆっくり吟味しながら、店員さんにアドバイスをもらいながら選びたいし、何よりあの乱れた陳列棚の中から探し出すのがめんどくさい。
 私の買い物が下手なだけなんだろうけど、最近デパートがあんまり面白くない気がする。私の場合、着たいと思うものに出会う確率が低くなっている。
 無名な国内ブランドをいろいろ見られるセレクトショップを開拓したいな、と思っている。そのためには、いつも通らない通りを歩いて小さなショップものぞいてみなくては。行動力と体力がある時に。