正面から見たくない

 さまざまな温泉施設に、結構いろいろ行っていますが、これは初めて!

 鏡の前に座ると、カランとシャワーを切り替える大きいボタンのようなものがついていますよね。それぞれ数十秒間ほどお湯が出続けて、自動的に止まるようになっています。シャンプーを洗い流したい時などは何回か押して、お湯を出しっぱなしにすることになる。
 まっ、それはめんどくさいっちゃめんどくさいけど、「手間!」って程のもんじゃない。

 いました、極め付きの人。椅子に座ったまま大きく足を持ち上げ、足の裏でずっと押しっぱなしにしている。「お里が知れる」なんて古い言葉、思い出しました。

 ちなみに結構若い人でした。