ご機嫌!

 久しぶりに中学時代の同級生のおうちに遊びに行かせてもらった娘。
 玄関には、お父さんが出てこられ、お友だちに取り次いでくださったらしい。
「『○○○』によく似たお友だちが来てはるよ、ってお父さんが言うから、誰かと思ったら…」と言われたらしく、ご機嫌で帰宅してきた。

どっひゃ〜、家族全員、大ブーイング。
「おとうさんも、上手やな〜」
「めがね、はずしてはったんちゃうん?」
「そりゃ、ありえへんわ!」

「めったに合わない人の前に、突然登場したらそう見えたんやから、当たらずしも遠からず、やろ!」と娘は反論。

そうそう。春から縁起がいいね。

注:「○○○」の部分は、おこがましすぎて書けません。