「Miss Hanako」

、という鼻専門のエステに行ってきました。心斎橋 大丸北館11F。
 フロアーの一角に作られたコーナーで15分間の施術。2100円(最期にクールパック追加するなら+300円)

 クレンジングのあと、専用のクリームを塗って10分間のスチームを鼻の部分にあてる。目はゴーグルでカバーしているといっても、他の部分にもスチームはあたるので、ちょっとお化粧は崩れます。
 そしてその後、スポイトのような吸引器で皮脂を吸い取る。吸い取った「成果物」を黒い紙の上でしっかり見せてくれました。ぎょっ、こんなに!
 最後にラベンダーの香りのクールパックで落ち着かせて、終了。

 成果は?
 終了後、つるつる、ぴかぴか、さらさら…です。触ってみると今までにない感触。気持ちいい。
 一緒に行った友人は、くすみも取れて白くなった感じ。
 
 毛穴の黒ずみには、市販のシート式のパックのほうが効果があるかもしれない(でも、あれって皮膚を傷めそうな気がしてどうもね…)。

 心斎橋にしかないし、継続するのは難しいかもしれないけど、こういう場所に絶えずアンテナを張って「美」への飽くなき探求心は、持ち続けなくっちゃね、と友人と納得し合って帰ってきました。