台所、水漏れ

 私の周り、いろいろ壊れてます。
 先日のUSBメモリーに続いて、台所。排水が流し台と床の隙間から漏れ出てくる!数日前から、キッチンマットがやけに濡れるので、夫に「ちゃんと水切りせな!」とあたかも私のずぼらのせいみたいに怒られていたのですが(まず、これに腹がたつ!)、根本的なハード面の問題だったわけ…。

 水道屋さんに工事を依頼しても、お盆明けの立て込んでいる時期だから来れるのは早くて明後日以降とのこと。



 はぁ〜。



 洗面所まで運んで洗い物をしたり、庭に出て洗ったり…。お皿の上にサランラップを敷いて、汚れも極力回避。

 キャンプみたいな生活を続けています。




 お隣は、ベルギーに住む息子さんを訪ねて、20日間のヨーロッパ周遊の旅。
 息子の友人のご両親は、地中海クルーズへ。

 


 町内会の会議開催通知を見過ごし、無断欠席をしてしまうし。



 はぁ〜。



 なんか、うまく気持ちのサイクルが回らなくて、無口なkawakです…。