町内運動会

 今年は役員をしている関係で、「宅配便リレー」という競技にエントリーされてしました。宅配便荷物と見立てた段ボールを第一走者は1個、第二走者は2個…と持って半周走る競技。
「ええ〜っ!? あれ、出るんですか!めっちゃしんどいですよ!」とご近所さんから同情のまなざし。いやな予感…。


 はい。大変でした。


 町内ごとの点数のかかった競技だから、みなさん、とても真剣。
私は第二走者。荷物を受け渡す時に、第一走者が勢い余って私に大激突!突き飛ばされてひっくり返りました。
腕はすりむくし、腰も痛い。今朝よくよく見たら、顎のあたりにも少しすれた跡が…。



はぁ〜。さんざんでした。安請け合いはするもんじゃないです。