気の向くままの書き連ね(2)

★ タモロス

 あのオープニング曲の流れてこないお昼の違和感。 
 今日、どこの局を見ても似たり寄ったりの代わり映えのしない話題。早々にテレビを消した。
 
 やっぱり32年は長い。皆それぞれの人生の大部分だもん。
 あの番組は、体の一部に組み込まれてしまっていた。




★ 人事異動
 
 実家のある町で、従兄が「副町長」になったとの連絡!
 びっくり!
 おめでとうございます!



★ 子供たち
 
 先日、息子が帰省。夕飯後、娘と3人でしばし話し込む。

 仕事、結婚、シューカツ、遠距離恋愛、結婚後の住む場所、私たちの老後…。話題は尽きない。
 2人とももうすぐ、人生の大きな決断を迫られる。まだ見えぬ未来への不安や希望が痛いほど伝わってきた。その頃の私が悩んでいたこと、胸に抱いていたことを思い出して切なくなった。

 親を介さず2人であれこれ相談しあっていることも多いようで、親はそれがいちばんうれしい。








.