ひっそり

 10日前に記事をアップしたばかりのお隣さんのこと。
 一昨日、大型トラックが来てあっという間に引っ越して行かれました。
 ここから15分ほどのところにある奥様のご実家の納屋(?)をリノベーションして田舎暮らしを実践されるのだそう。山小屋風の建物に薪ストーブ、家の前には畑。隣の家まで100m…。

 「いちばん、言い出しにくかってん…!」って、しばし別れを惜しむ会話をしました。

 場所が近いということもあり荷物は残されており、まだまだ頻繁に整理をしに来られるようですが、夜はさすがにひっそり。光がないのは何ともさみしい。




  25年も経った中古住宅は、そのままではなかなか売れにくいようです。うちも遠からず…と考えているので、いろいろな思いがあります。