結婚式2次会

 息子の結婚式の2次会幹事さんから、依頼あり。

「サプライズをするから、息子さんへ手紙を書いてください。
ビデオに撮ってそれを流し、私が読み上げます。800字くらいで。」

一般的に2次会というのは、親は出席しないらしい。友人たちだけでにぎやかに過ごす、という感じでしょうか。


息子への手紙…。それも直筆で…。ハードルがかなり高い。

でも、こういうタスクは、さっさと片づけてしまいたい私。


昨日は、ずっとパソコンに向かって入力→校正→印刷(ペンを持って、紙に赤を入れたい私)→修正→校正…を繰り返していました。


いちばん伝えたいのは、

「いろんな世界を見せてくれてありがとう。高みに連れて行ってくれてありがとう」
…かな。









.